トップページ ヘルプ ご注文について

ご注文について

ご注文に関する注意事項

  • トイザらス・ベビーザらス オンラインストアでご注文いただくには、利用規約への同意が必要です。ご利用前に必ず トイザらス・ベビーザらス オンラインストア利用規約をご確認いただき、すべて同意の上でご注文ください。
  • 20歳未満のお客様は、保護者ご了承の上で保護者の方よりご注文ください。
  • 掲載商品画像は、モニタ表示等により実際の商品と異なる場合がございます。また商品仕様の変更により、商品名、サイズ、カラー、デザイン、入数、パッケージ等がオンラインサイトの記載と異なる場合がございます。
  • 当サイトに掲載されている商品は、予告なしに価格、送料、キャンペーン内容が変更する場合がございます。
  • 注文がエラーとなってしまうことがございますので、注文時は通信環境の良いところでご注文をお願いいたします。また、注文完了画面からブラウザバックを行うとエラーとなってしまいますので、お控えいただきますようお願いいたします。
  • 注文時にエラーが出てしまった場合は、注文完了メールが配信されていないかをご確認ください。
  • 迅速な出荷を行っておりますので、注文内容の変更、キャンセルは原則承ることが出来かねます。注文内容については十分にご注意下さい

下記の場合はご注文をキャンセルさせていただくことがございます。

  • ご注文者及びお届け先のお客様情報(お名前・ご住所・電話番号など)に不備があると判断した場合
  • ご注文者及びお届け先への連絡がとれない場合
  • お一人様1点限りなど、数量限定の商品を複数回ご注文の場合
  • メーカー都合などで、予約品等の入荷数が受注数に満たなかった場合
  • ご注文商品が長期入荷未定または生産終了などの理由により、弊社にて在庫を確保できない場合
  • 法令等に基づき、当該製品の販売ができなくなった場合
  • 弊社にて転売目的のご注文と判断した場合
  • クレジットカード不正利用の疑いがある場合
  • 各配送業者よりお届け不可となっている地域へのご注文の場合

商品種別について

  • トイザらス・ベビーザらス オンラインストアではいくつかの商品種別がございます。商品種別毎にお支払い方法やご利用可能サービスが異なりますのでご注文前にご確認ください。商品種別については各商品ページに記載がございます。
  • 商品ページに下記の記載がない商品は通常品となります。
配送日時指定の
対象外商品
配送日時指定、当日出荷の対象外となります。
別送品 他の商品と別送でのお届けとなります。
配送日時指定、当日出荷の対象外となります。
大型別送品

自転車など通常の宅配便では配送できない大型の商品です。大型別送品1つ毎に大型別送料6,000円が掛かります。
配送日時指定、当日出荷の対象外となります。
離島など一部地域へのお届けは承れない場合がございます。

メーカー直送品 各メーカーより発送いたします。配送日時指定、当日出荷の対象外となります。
離島など一部地域へのお届けは承れない場合がございます。
予約品 発売日前にご注文いただき、発売日に到着するように発送いたします。※メーカーからの納品状況、交通状況、配送先住所等により、発売日当日に到着しない場合がございます。予めご了承ください。

※ご注文商品種別によって注文が分割されることがございます。

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア会員・ポイントカード会員

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア会員

オンラインストア会員にご登録いただくと、より便利にご利用いただけます。年会費は無料です。

  • お客様情報の登録
  • よく使う配送先を「アドレス帳」へ5つまで登録可能
  • クレジットカード情報の登録
  • 購入履歴の参照
  • 「お気に入り」の利用
  • お得なメルマガの配信

会員登録の必要ない「ゲスト購入」としてもご利用いただけます。

トイザらス・ベビーザらス ポイントカード会員

トイザらス・ベビーザらスで発行しているお得なポイントカードです。年会費は無料です。
トイザらス・ベビーザらス店舗、及び、オンラインストアでのお買い上げ200円につき1ポイントが貯まり、500ポイント貯まると、500ポイント(500円)単位で、店舗やオンラインストアでのご精算時にご利用できます。
ポイント倍率アップキャンペーンや、ポイントカード会員限定のメルマガの配信を行っており、大変お得にお買い物が出来ます。

オンラインストア会員登録済でポイントカード会員の登録をされていないお客様はマイアカウントからご入会いただけます。入会後にお買い上げいただいた商品についてポイントが加算されます。既にポイントカードをお持ちのお客様は、マイアカウントからポイントカード番号をご登録いただく事でオンラインでのご注文時にポイントが付与または使用する事ができます。

ポイントカードについて詳しくはこちら

お支払い方法

トイザらス・ベビーザらス オンラインストアでのお支払い方法

お支払い方法毎にご注文可能商品が異なります。下記の表をご覧ください。
その他ご利用可能条件、注意点がございますので、詳しくはお支払い方法毎のご説明をご覧ください。

ご注文商品別
お支払い方法の
ご利用の条件
通常品

配送日時
指定対象外
商品

別送品

大型
別送品
メーカー
直送品
予約品
クレジットカード
代引き × ×
コンビニ前払い × ×
Amazon Pay
※1
トイザらス・ベビーザらス
オンラインクーポン
トイザらス・ベビーザらス
積算ポイント

※1 ご予約日から出荷予定日まで90日以内の場合ご利用可能となります。(発売日と表記されている商品は90日より短くなる場合がございます。)

クレジットカード

以下のマークの付いたすべてのクレジットカードがご利用いただけます。

お支払いは一括払いのみご利用いただけます。
ご注文時には、カード裏面の3桁または4桁のセキュリティコードをご入力いただきます。

マスター、VISA、JCB、ダイナース AMEX

カード裏面サイン欄に印字されております。

カード表面に凹凸がなく印字されております。

  • ※ 海外で発行されたクレジットカードはご利用できない場合がございます。
  • ※ 初回のご注文や高額なご注文に関しましては、ご本人様への利用確認でお時間を頂戴する場合がございます。
  • ※ 予約品は出荷前に再度、与信審査を行います。その際に期限切れ・限度額超えなどで与信エラーが発生した場合、お客様への事前連絡なくご注文が自動でキャンセルされます。キャンセルにより在庫の確保が出来ないことがございますのでご注意ください。

代引き

商品お届け時に、代金を現金でお支払いいただきます。
税込90,000円(送料及び手数料込み)までのご注文でご利用いただけます。

  • ※ 一回のご注文に対して一律300円(税込)のお支払い手数料がかかります。
  • ※ メーカー直送品、予約品をご注文の際にはご利用いただけません。
  • ※ 店舗受け取りサービス、コンビニ受け取りサービス、ご注文者とお届け先が異なる場合はご利用いただけません。

コンビニ前払い

ご注文時にコンビニエンスストアをご選択いただき、弊社から配信されるご注文完了メールに記載されている払込伝票番号で、ご選択されたコンビニエンスストアにて代金をお支払いください。 弊社にて入金確認後、商品発送の手続きに移ります。
税込90,000円(送料及び手数料込み)までのご注文でご利用いただけます。

日本国内の下記コンビニエンスストアにてお支払いいただけます。

  • ※ 一回のご注文に対して一律250円(税込)のお支払い手数料がかかります。
  • ※ ご注文完了から7日後の23:59までにお支払いをお願いいたします。支払い期限を過ぎるとお客様への事前連絡なくご注文が自動でキャンセルされます。キャンセルにより在庫の確保が出来ないことがございますのでご注意ください。
  • ※ メーカー直送品、予約品をご注文の際にはご利用いただけません。

Amazon Pay

Amazonアカウントにクレジットカードをご登録されている場合、会員登録やクレジットカード登録を行わずにご注文及び決済が可能となります。
詳しくはAmazon Payヘルプページをご覧下さい。

トイザらス・ベビーザらス オンラインクーポン

トイザらスの広告やメルマガなどに記載のクーポン番号をご注文時にご入力いただくか、クーポンをお持ちの場合は、決済画面でクーポンをご指定いただくことでご利用できます。

  • ※ クーポンには期限やご利用条件が設定されています。期限切れの場合、再発行はできかねますので事前にご確認下さい。
  • ※ 値引きクーポンにつきましては、決済金額がクーポン金額より少額の場合でも、残金の繰り越し、再利用はできませんのでご注意ください。

トイザらス・ベビーザらス ポイントカード 積算ポイント

トイザらス・ベビーザらス オンラインストアならびに店舗でご購入時に貯まったポイントは500ポイント=500円分として、500ポイント(500円)単位でご使用いただけます。お支払い総額が500円未満の決済ではご利用いただけません。

領収書の発行について

オンラインストア会員で、クレジットカード・コンビニ前払いでお支払いいただいた場合は、商品の出荷後にマイアカウントからお客様ご自身で領収書の発行が可能です。
代引きでお支払いいただいた場合は配送会社から発行される領収書をご利用ください。
コンビニ オンラインストア非会員の場合は、配送完了メールに記載されているリンクからお客様ご自身で領収書の発行が可能です。

  • ※ 宛名にはご注文時のお名前が記載されます。
  • ※ 宛名に会社名を記載したい場合は、会社名でのご注文をお願い致します。
  • ※ ご注文完了後は宛名の変更はできませんのでご注意下さい。
  • ※ 但し書きはお品代となります。
  • ※ 領収書への押印は承っておりません。

配送について

14:30までのご注文を当日出荷いたします。

当日出荷の対象外商品、配送日時指定の対象外商品、メーカー直商品、予約品は当日出荷対象外となります。
お支払い方法でコンビニ前払いをご選択された場合も当日出荷対象外となります。
また、注文内容によっては確認にお時間をいただく事がある為、当日出荷の対象外となる場合がございます。

※11月16日より12:30までのご注文を当日出荷対象とさせていただきます。

アニバーサリーセール、ブラックフライデー、クリスマス、年末年始、その他セール、イベントなどでご注文が集中した場合には、当日出荷できない場合がございます。
ご注文内容に不備があった場合、電話もしくはメールにて注文内容詳細の確認を行ったうえでの出荷手配となる場合がございます。予めご了承ください。

予約品につきましては、メーカーからの納品状況、交通状況、配送先住所等により、発売日当日に到着しない場合がございます。

お届けについて

ヤマト運輸の宅急便、もしくは日本郵便のゆうパケット(メール便)でお届けいたします。 (メーカー直送品など一部の商品を除く)
ご注文いただいた商品のサイズ、形状により梱包時に配送会社が決まるため、ご指定はできかねますのでご了承ください。
集合住宅等では設置の宅配ボックスを使用して荷物のお届けをする場合がございます。
ゆうパケット(メール便)は配送先の郵便受けに直接投函されます。(受領印不要)

お届けまでの日数の目安

  宅急便   ゆうパケット(メール便)
翌日 関東、近畿(和歌山県を除く)、
中部、東北(下記を除く)
翌日 関東、静岡県、愛知県、山梨県、
福島県
翌日午後から2日後午前 青森県、秋田県、新潟県佐渡島
和歌山県、四国、中国
翌々日 北海道、東北(福島県を除く)、
上信越北陸地方全県
関西以西から沖縄本島
2日後~3日後 北海道、九州、沖縄県 3日後以降 離島の一部

※ 配送エリアや交通事情・自然災害などにより、出荷からお届けまでの日数が変わる場合がございます。
※ 商品ページに配送日時指定の対象外商品と記載がある商品、大型別送品、メーカー直送品につきましては、上記の目安に加え、1日~5日要する場合がございます。
※ 一部地域、離島は除きます。

日時指定について

お届け日は4日~7日後までの間でご指定いただけます。

お届け時間は下記のお届け時間帯からご指定いただけます。

午前中 14~16時 16~18時 18~20時 19~21時

予約品、メーカー直送品、配送日時指定の対象外商品、コンビニ前払いに関しては配送日時指定を承ることができかねます。
一部地域では時間指定をいただいても、ご指定通りに承れないことがございます。

※日時指定をされない場合が最短でのお届けとなることがございます。

配送料について

一回のご注文につき、商品金額5,900円(税込)以上のお買い上げで配送料が無料となります。(大型別送品、メーカー直送品の一部地域を除く)
5,900円(税込)未満の商品でも商品名に「送料無料」と記載のある場合は配送料が無料になります。
上記二つの条件と大型別送品を除くすべての商品は590円(税込)となります。
商品ページに「大型別送品」と記載がある商品は、商品代金に関わらず、大型別送品一つ毎に大型別送品配送料6,000円が発生いたします。

遠隔地・離島への配送について

通常品、配送日時指定の対象外商品、予約品は通常の配送料でお届けが可能です。
商品によっては船便での発送となる場合がございます。
メーカー直送品、大型別送品は、遠隔地・離島に配送ができない場合がございます。
誠に申し訳ありませんが、遠隔地・離島にお住まいのお客様がメーカー直送品、大型別送品をご注文された場合、注文確定後、キャンセルとさせていただく場合がございます。
大型別送品配達不可地域につきましては、下記のリンクよりヤマトホームコンビニエンスサービス不可エリアをご参照下さい。

▶ 大型別送品配達不可地域

配送状況の確認について

配送完了メールに記載されている配送番号から、各配送業者にご確認下さい。

受け取りサービスについて

店舗受け取りサービス

トイザらス・ベビーザらスの店舗で商品をお受け取りいただけます。店舗受け取りに関する手数料は発生いたしません。

1. ご注文時に店舗受け取りサービスをご選択し、お受け取りを希望する店舗をご指定ください。
2. 受け渡しの準備が整い次第、店舗のスタッフからご注文者様のお電話番号へご連絡いたします。
3. 注文完了メールとご本人様を確認できる書類(運転免許証、保険証など)をお持ちいただき、ご指定の店舗にご来店ください。

※ 受取期間は商品が店舗に到着してから7日間です。受取期間を過ぎるとお客様への事前連絡なく返品・返金されます。手数料についてはご返金いたしかねますので、予めご了承ください。
※ 代引きでお支払いの場合はご利用いただけません。
※ 一部の商品については店舗受取サービス対象外となります。
※ ご利用店舗の電話番号をご登録お願いいたします。

コンビニ受け取りサービス(ローソン)

ご注文いただいた商品を、ご希望のローソンで受け取ることができるサービスです。コンビニ受け取りに関する手数料は発生いたしません。また、配送日時はご指定いただけません。

1. ご注文時にローソン コンビニ受け取りサービスをご選択し、お受け取りを希望する店舗をご指定ください。
2. 指定したローソンに商品が届くと、お受け取りに必要な「問合せ番号」と「認証番号」がメールで届きます。
3. コンビニの端末(Loppi)を操作して引き換え用紙を発券いただき、レジで商品をお受け取りください。

※ 受取期間は商品が店舗に到着してから7日間です。受取期間を過ぎるとお客様への事前連絡なく返品されます。手数料についてはご返金いたしかねますので、予めご了承ください。
※ 代引きでお支払いの場合はご利用いただけません。
※ コンビニ受け取りサービス対象商品については商品ページに下記のアイコンがついている商品に限ります。

その他コンビニ/ヤマト運輸営業所受け取りサービス

ご注文いただいた商品を、指定したコンビニもしくはヤマト営業所で受け取ることができるサービスです。受け取りに関する手数料は発生いたしません。また、配送日時はご指定いただけません。

1. ご注文時にその他コンビニ/ヤマト営業所で受け取るをご選択し、お受け取りを希望する店舗をご指定ください。
2. ヤマト運輸より受け取り方法が記載されたメールが届きます。(mail@kuronekoyamato.co.jpを受信できるようにご設定をお願いします。)
3. ファミリーマート、サークルKサンクスでは、コンビニの端末を操作して引き換え用紙を発券いただき、レジにて商品をお受け取りください。
4. 上記以外のコンビニ、ヤマト営業所では、レジにて『本人確認証・印鑑・メール』をご提示いただき、商品をお受け取りください。

受取期間は、コンビニ:商品が店舗に到着してから2日間、ヤマト営業所:商品が店舗に到着してから7日間です。受取期間を過ぎると商品は返送され、返品扱いとなりますのでご注意ください。

キャンセルについて

出荷準備に入る前のご注文に限りお客様ご自身でキャンセル処理が可能です。

※ 出荷準備、出荷完了(配送業者への受け渡し後)のご注文はキャンセル出来かねますので、事前に内容をよくご確認のうえでご注文ください。

キャンセル可否の確認とキャンセル方法について

  • トイザらス・ベビーザらス オンラインストア会員IDをお持ちで、ログインして購入された場合
  • 1.マイアカウントのご注文状況/配送状況の確認をクリック
  • 2.「注文詳細・注文キャンセルはこちら」をクリック
  • 3.「注文キャンセル」をクリック
    ※「注文キャンセル」ボタンが表示されている場合、キャンセルが可能となります。
  • 4.「はい」を選択し、キャンセル完了
    ※ キャンセル後は注文継続不可となります。再度商品の購入を希望される場合は再注文いただく必要がございますのでご注意ください。
  • ゲスト購入の場合
  • 1.「ご注文完了のお知らせ」メールに記載されている「配送状況は、こちらから確認をお願いします。」URLをクリック
  • 2.「注文詳細・注文キャンセルはこちら」をクリック
  • 3.「注文キャンセル」をクリック
    ※「注文キャンセル」ボタンが表示されている場合、キャンセルが可能となります。
  • 4.「はい」を選択し、キャンセル完了
    ※ 注文キャンセル後は注文継続不可となります。商品の購入を希望される場合は再度ご注文いただく必要がございますのでご注意ください。

※ 状況が「出荷準備中」「出荷完了」の場合はキャンセルが出来かねます。
※ 予約品については、注文から24時間以内であればお客様ご自身でキャンセルが可能となります。注文から24時間後以降については、お問い合わせセンターへのご連絡でキャンセルが可能となります。出荷予定日または発売予定日の3日前を過ぎてしまうとキャンセルを承ることが出来ません。また、多数ご購入については注文のキャンセルを承っておりません。
※ コンビニ前払いは、ご入金後のキャンセルは不可となります。

返品・返金・交換について

返品・返金・交換の際の注意事項

返品、返金、交換をご希望の場合、事前にお問い合わせページからご連絡ください。

  • 商品の返品・返金・交換は、トイザらス・ベビーザらス ポイントカード会員については商品出荷後60日以内、非会員については商品出荷後30日以内に限りお受けいたします。
  • 商品の交換は、上記の期間内で初期不良と判断可能な場合にお受けいたします。
  • 上記の期間を経過してしまった場合、未使用であっても返品・返金・交換いたしかねますので、商品到着後すぐにご確認をお願いします。
  • お客様都合での返品・返金の場合、ギフトラッピング料、送料及び各種手数料のご返金はいたしかねます。
  • 商品の返品・返金・交換の際は商品の一部のみではなく、パッケージ並びに付属品を含む、お買い上げいただいた状態でご返送ください。組み立て済みの商品に関しましては、可能な限り解体の上、配送業者が持ち運べる程度に梱包いただきます様、お願いいたします。
  • 交換をご希望の場合でも、在庫状況によって代替のお品物がご用意できかねる場合は、返品・返金にてご対応させていただく場合がございます。

以下の場合は、返品・返金もしくは交換いたしかねますので、ご注意ください。

  • 事前にお問い合わせセンターへの連絡なく返送された場合
  • 弊社にて転売目的のご注文の返品と判断した場合
  • お客様都合で多数の商品を返品される場合
  • サイト商品説明内に返品不可と記されている商品の場合
  • アウトレット、訳あり商品及びセール品をお客様都合で返品される場合
  • トレーディングカードなどランダムに発送している商品の場合
  • 追跡不可の方法で返送され、配送事故により返品センターに商品が到着しない場合
  • お客様都合の返品で、パッケージ開封済の場合、タグ・ラベルが切られている場合、付属品が返送されていない場合、使用済の場合

※ お客様都合による返品商品の返送に伴う配送料金は、お客様のご負担をお願いいたします。着払いでご返送された場合、実費を差し引いてご返金させていただくほか、返金までにお時間を頂戴いたします。(大型別送品は6,000円または実費を差し引かせていただきます。)
※ 返送中の破損・紛失等について、弊社では一切の責任を負いません。十分な梱包での返送をお願いいたします。返品センター到着時に商品の破損が見られる場合、商品を返送させていただく場合がございます。
※ お届け時と同様の状態でのご返品をお願いいたします。商品・パッケージの状態によっては商品を返送させていただく場合がございます。

返金について

返品センターにて返品商品確認後、返金手続きを致します。ご注文者様とお届け先の情報が異なる場合、ご注文者様への返金となります。
お買い上げ時のお支払い方法により返金方法が異なります。

クレジットカード ご注文時のクレジットカードへご返金いたします。締め日の関係上、弊社で返金処理を完了してから、実際に返金 されるまでに時間がかかる場合がございます。全額引き落としされた場合、翌月以降にご返金いたします。
代引き
コンビニ前払い
返金金額分のオンラインクーポンの発行、またはご指定の銀行口座への返金致します。銀行口座へのご返金をご希望の場合は「返品・交換連絡票」に口座情報をご記入ください。また、お客様都合での口座返金の場合は一律250円の振込手数料を差し引いてご返金となります。
オンラインクーポン 返金額分のオンラインクーポンを発行致します。
ポイント ポイントを返還いたします。ポイントの返還についてはマイアカウントからご確認下さい。

※ クリスマスシーズン、年末年始は通常より返金にお時間をいただきますので予めご了承ください。

お客様都合で商品を受領されずに返送された場合

宛先不明、住所不備、お客様都合による受取辞退、保管期間超過等によって商品が返送された場合、片道送料590円の往復分(大型別送品は片道送料6,000円の往復分)及び各種手数料を差し引いてご返金または別途請求させていただきます。
上記の場合、悪質なユーザーとして、今後のご利用をお断りするなどの対応を行う場合がございます。

海外発送/国際配送サービスの転送コム